FC2ブログ

僕からは、あまり大々的には発表していませんが、
ずっとアシスタントをしてくれていたまこさんと一緒になりまして。

三人の子持ちになりました。

で、長男。
現在、中学二年生。バスケットボール部で頑張っています。
当然ながら、自分にも中学二年生だった頃はあるんだけど、

改めて身近でみてると、中2男子ってほんとに面白い。



ありきたりの言葉でいうと、粋がりたいのね。


最近、味覚が少し大人になってきて、
辛いものが平気になってきました。
あ、塩っぱいではなく、ホットな方の辛いね。
カレーが中辛や、辛口でもイケるようになってきた。


そしたら、お店でやたらと辛いものを食べようとするのね。
【激辛担々麺】を注文して更に香辛料をどっさり掛けてさ。
結果、食事の途中でお腹が痛くなってトイレに行ったりして(笑)


そういえば、僕が珈琲をブラックで飲めるようになったのも中2だったなぁ。
んで、粋がって
『ブラック珈琲って美味しいよね』
なんて言ったもんだから、親父がなんだかとっても喜んで。
休みのたびに、市内の色々な喫茶店に連れて行ってくれて。

『ここの珈琲はどうたらこうたら』
と蘊蓄を聞かされながらブラックで珈琲を飲んでたんだけど。

正直に言うと、あの頃は

【我慢すればブラックでも何とか飲める】

ようになっただけなので、
苦いのを我慢して飲んでいただけであって、
本当は砂糖とクリームを入れた甘い珈琲の方がはるかに好きでした。

そういう恥ずかしい中2男子をやった経験のあるのが大人なわけで。

そんな大人の目から見る中2男子って、ほんとに可愛いよねぇ。



でね。この長男、すごくストイックなの。
自分でルールを決めて、それをきっちりと守って生活してて。

春先には毎朝学校に行く前に30分、
PCキーボードのブラインドタッチの練習をしてたし、

夏休みとか、一日4時間勉強するってルールを決めて、

たまに、夜歯磨きして布団を敷いた後に
『あ~、今日まだ15分足りない』
とか言って机についたり。

なので、今ちょうどテストで、部活とか休みなんだけど、
全くいつも通りの、普段と全く変わらない生活をしてる。



多分、ネットとかで拾ってくる情報だと推察してはいるけれど、
聞いても教えてくれないから出所は不明なんだけど。

ここんとこ、毎朝4時に起きて色々とごそごそやってる。
朝活ってやつですか?(笑)

最近は机を使わずに立って勉強するようになったし、
寝るときには敷き布団を使わずに、

掛け布団を裏返しに敷いて、
端っこに寝てから半分を折り返して、
餃子の餡みたいになって、枕も使わずに寝てる(笑)


そ~た寝姿リサイズ


現在午前2時ちょっと前。
あと2時間くらいで起きるんだろうな。
こいつはどこを目指してるんだろう?


でも、このひたむきなストイックさ、本当にすごいと思う。
見習わなければ。

久々のブログは、親になった記念に長男のことを描きました。

多分、次男に続きます(笑)



親バカでごめんなさい。








スポンサーサイト



2019.11.15 / Top↑
Secret